忍者ブログ
つんむーの日記。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お客さんから信頼される方法



    ビジネスをしている人にとっては

    信用、信頼を蓄積していくことが事業を大きくしていくために必要。


    お客さんから信頼される方法としては、

    末端の、実際にお客さんと接する従業員の対応がカギになってくる。


    「誠実さ」「やる気」「気配り」


    こういったものがお客さんに伝わるような姿勢で接客。


    そして、伝わるような仕組みを作っておくといいかもしれない。


    上の方のポストについている人は、

    不祥事やクレームがあったときの対応が大事。


    きちんと、不快な思いをしているお客さんの気持ちを汲みとって

    不満、不安、心配を解消して満足するような対応をしていくことが大切。


    現場で接する人からは、誠実さ、やる気、気配りを感じ取り、

    上に立つ人からは、潔さ、きちんとした責任を果たす姿勢を

    感じ取れる企業、会社が大きくなっていく。



    PR

    [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]