お客さんが興味のあるものを取り扱う。
たったこれだけを意識すると、
売上が変わってくる。
誰かと話をするとき。
ブログの記事を書くとき。
ツイッターでつぶやくとき。
フェイスブックを更新するとき。
会社のホームページを作るとき。
プレゼントを贈るとき。
今日の夕飯を作るとき。
どんなときも、あなたが興味のあるものじゃなくて、
相手、お客さんが興味のある話題、商品、サービスは何かを
深くリサーチして提供すると喜ばれる。
これだけを1週間ほど徹底して体に覚え込ませると、
無意識でも相手が喜ぶものが提供できるようになる。
これを身につけた人は非常に強い。
ビジネスでも恋愛でも、様々な人間関係でも
「相手を喜ばせる達人」になれるから。
もし、何も特筆すべきことがあなたの中にない、
長所がない、と悩んでいるなら、
「お客さんが興味のあるものを取り扱う」
ことだけを意識してみると、ちょっとずつ相手からの反応が変わってくる。
これからの時代に必要なスキルだから
コツコツ、積み重ねて強化していくと、助けられる瞬間がきっと来る。
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