忍者ブログ
つんむーの日記。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    売れ筋になる飲食メニューの選び方



    飲食店経営者へのアドバイス。



    売れ筋になる飲食メニューの選び方。




    これはすごく簡単で、


    「自分がそのお店に行ったときに客として頼みたくなるメニュー」


    が自信のあるメニューになる。


    よーく知っているお店で、

    自分が自腹で食べるなら何にするか。


    この「何にするか」が売れ筋になる可能性のあるメニュー。


    一番、コストパフォーマンスが良い物、

    つまり、お金を払っても得をしたと感じるものがあるはず。


    それが売れ筋になるメニュー。


    もう一個、売れ筋になるメニューの選び方があって、

    これは常連さんがよく注文するメニュー。


    基本的に飲食店とかお店は、同じところに行けば行くほど、

    熟練度が上がっていくし、そのお店で何を買えばお得か、

    これを体感していくようになる。


    このお店に来たら、これでしょ!

    というものが決まってくるから、

    初回のお客さんよりも、常連さんがよく頼むメニューのほうが、

    売れ筋メニューに近いところにある。


    お客さんは賢いから、

    これは値段が安いのにうまい!

    とか、

    これは値段が高いけど食べる価値がある!

    と感じたら、素直にお金を払ってくれるもの。


    自分や常連さんが頼むメニューから

    売れ筋メニューを選んだら、


    今度はその売れ筋メニューを

    「初めて来たお客さんが食べてくれる仕組み」を作ることが大事。


    バンバン宣伝するとか、店内で。


    接客時にもオススメするとか。


    メニューの一番目立つところに表示しておくとか。


    メニューの表紙、裏表紙、さらには中の複数ページに登場させるとか。


    こうすることで、

    初めてのお客さんに売れ筋メニューを食べてもらえる。


    売れ筋メニュー=リピーターになってくれる可能性の高いメニュー


    だから、このお店に行ったら、これを食べるといいというものが

    明確な方がお客さんは増える。


    ツイッター、LINE、食べログ、ぐるなびで

    人から人へ伝えやすくなる効果もある。




    PR

    [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]