忍者ブログ
つんむーの日記。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いろいろなものがつながってくる瞬間がある



    ビジネス、恋愛、スポーツ、人間関係・・・


    いろいろなものが深いところでつながってくる瞬間がある。


    表面的なものだけを学んでいるとつながらないけど、

    真理というか、もっと根本的なものをつかんだ人は、


    ああ、全部、いっしょなんだと思えるようになる。


    認識力、知力の高まりかな?


    コレもアレも、ああ、こっちもいっしょか。


    じゃあ、こうすれば結果が出るよね。


    そんなことが分かってくるようになる。


    けっきょく、「人間」を相手にしているから、

    人間学に精通している人は、

    どんなものでも動かせるようになるんだと思う。


    頭の使い方や考え方も関係してくるし、

    抽象度の上げ下げも関係してくるし、

    ストックされた知識・経験も関係してくるけど、

    共通点を意識しつつ、根本の部分をつかむようにしていると


    どんどん領域をこえて、つながってくるものが増えていく。


    そうすると何ができるかというと、

    その人に合わせた話ができるようになる。


    スッと理解できる言葉で、スッと理解できる比喩、たとえで

    その人の記憶に残る話ができる。


    話が分かりにくい人、こちらの思いが伝わらない人っていうのは、

    相手の領域に立って話をしていないから。


    全部がつながっていけば、

    ビジネスの話、恋愛の話、スポーツの話、人間関係の話などを

    縦横無尽(じゅうおうむじん)に行き来して、


    相手がスッと理解できるものを提供できるようになる。


    PR

    [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]