今は商品、サービス、企業をお客さんが選ぶ時代です。
似たようなものがあふれていて、差がわからなくなっています。
「どうしてあなたのところで買わないといけないか」
この理由をたくさん提示しましょう。
よい企業は「ほんの少しの違い」でお客さんに選ばれています。
少しだけ使いやすい。
少しだけ量が多い。
少しだけ品質がいい。
そういった特長を上手にお客さんに伝えています。
あの商品とこの商品を比較したけど、
この商品のほうがいいよねーと思ってもらえれば買ってくれます。
大企業ほど、たくさんの新商品開発に力を入れていますが、
99%はヒットせずに終わっています。
お客さんは、「あまりにも斬新すぎる商品は選びません」
それよりも、
「ちょっとだけ前の商品よりも良いと感じられる商品が選ばれています」
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