忍者ブログ
つんむーの日記。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    フリーゲームで良作はうれしいけど有料にしたほうが次はもっといい作品ができる



    最近、とある掲示板を見ていて思ったこと。


    フリーゲームで良作がたくさん出ている。


    確かに面白いし、無料だからうれしいけど、

    有料にしたほうが、次に作るゲームはもっといいものができるかも。


    理由は、資金が集まる。

    それから、有料ならではの厳しい意見が聞ける。


    まあ、フリーだからいいか、無料だから

    文句言っちゃいけないなぁと思う時あるし。


    レストランのドリンクバーとか。


    これからゲームを作る人は、

    不特定多数に公開する以上、

    自信がなくても、有料にしてほしいな。


    とりあえず、サンプルとして体験版もダウンロードできるようにすれば、

    その体験版が面白かったら買うし。


    けっこう同人ゲームでも面白から買ってるよ。


    ゲーム有料でも買う派だから

    こういう意見なんだけどね。


    いい作品、いいものを作ったなら、

    堂々とお金をとっていいと思う。


    それを次のゲーム制作とか、

    気分転換、ツールの購入、

    イラストを描いてくれる人を雇ったり、

    ゲーム内の音楽をアウトソーシングしたり。


    無料で全部出しちゃうのもいいけど、

    お金をとって、作ってもいいよ。


    面白いゲームはたくさんの人に支持されるから

    やっぱり売れてくし。


    一応、フリーゲームにしても、

    課金すれば、ゲーム内でパスワードとか合言葉を

    入力すれば、何らかの特典が付くようにしておけば

    あとからでもマネタイズできるし。


    面白そうだなぁと思ったら

    体験版やるなり、本編買ってプレイするから

    自信を持って有料で公開して欲しい。




    PR

    [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]