忍者ブログ
つんむーの日記。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    世の中はうまくいかない だからすぐに立ち直る必要がある



    今日はコンビニのセブンイレブンを5店舗、

    駆けまわった。


    理由は秋の芋あんみつを

    どうしても3個、手に入れないといけなかったから。


    食べさせたい人が3人いた。


    だから、セブンイレブンを5店舗回ることになった。


    時間帯や日時が悪かったのか、

    1店舗に複数個の秋の芋あんみつを置いてある場所がなかった。


    置いてあるとしても1店舗に1個。


    5店舗中、2店舗は売り切れ。


    5店舗回って、ようやく合計3個の秋の芋あんみつを入手出来た。


    そこで、3人がいる場所に帰ると、

    「その3人なら、もう帰りましたよ。」

    とのこと。


    ・・・え?


    いや、あの、だって、セブンイレブン5店舗回って、

    ようやく、ほら、この、ちょっと見てこれ、

    どう?おいしそうでしょう?


    実際、おいしいんだよ、

    って、ええ!?帰っちゃったの!?



    ・・・


    世の中はうまくいかない。

    どれだけ努力して、人を喜ばせようとしても、

    (もしかしたらひとりよがりの行為かもしれないが)

    その思いが届かないことはよくある。


    というわけで、まあ、残念なのは残念だけど、

    他にもお世話になっている人たちがいたから、

    プレゼントしたら、ものすごく喜んでくれた。


    失敗しても、引きずらずに、すぐに立ち直ることができれば、

    また、がんばれる。


    今日はそう思った。


    でもでも、最初の1店舗、2店舗で秋の芋あんみつを

    合計2個入手出来たときは、すぐに揃うだろうと思ったのに。


    そして、最後の5店舗目でようやく見つけたときは

    ちょっと泣きそうになったのと、神様に感謝したのに。


    うーん、世の中うまくいかないなぁ。


    あれ?もしかして、まだ引きずってる!?


    人間らしくていいじゃないか。


    こうやってブログで書くことで

    みんなにもエール、応援を送ることができるし。


    ナイス失敗!


    よくやった立ち直り!




    PR

    [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]