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つんむーの日記。
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    マス=大衆を狙う



    売上をたくさん作りたい場合は、

    マス=大衆を狙いましょう。


    なるべく万人受けする商品を用意することで、

    集客の入り口を広くできます。


    せっかくお客さんが来ても、「買いたい商品」がなければ

    売上につながりません。


    できるだけたくさんのお客さんを相手にして、

    さらにそのお客さんがリピーターになってくれる流れを作りたいところです。


    また、インターネットを通じて口コミを発信してくれる人たちを

    味方につけることも重要です。


    みんなが興味を持つものは何か、これを常にキャッチし続けて

    それに関する情報を提供したり、商品を作りましょう。


    反対にお客さんを絞るニッチの層を狙うときは、

    マニア向けの商品は高単価にすることで高利益につながります。


    「こんなもの誰が買うんだろう?」というものでも、

    一定数のお客さんは見込めます。


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