忍者ブログ
つんむーの日記。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    商品の名前で売上の差をつける


    今日の体験談から。


    商品の名前で売上の差をつける

    というお話。


    さっき、「生パン粉」を買ってきてほしいとお願いされた。


    エビフライをつくるらしい。


    それで、スーパーの小麦粉の棚に行くと

    4種類ほどの「パン粉」が置いてあった。


    最終的に選んだのは「純生パン粉」という商品。


    ふんわりパン粉とか

    100%国産パン粉とか


    いろいろあったけど、「純生パン粉」にしたのは

    「生パン粉」買ってきてという依頼だったから。


    パン粉に詳しくないので、パン粉にも

    「生」があるのかと思い、もし、他のパン粉が

    生じゃないパン粉だったら、買い直しに来る必要があるから。


    それで、少し高かったけど、

    これなら間違いなく「生パン粉」だろうということで、

    パッケージに「純生パン粉」と書かれている商品を選んだ。



    お客さんがイメージしている頭のなかの「キーワード」が

    しっかりと商品名・パッケージ・包装に入っていると

    選ばれる確率が高くなるというお話。


    商品の名前を考えるときは

    みんな修飾語、形容詞をいろいろ考えるけど、

    核となるキーワードの部分で勝負が決まる時もあるというお話。



    PR

    [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]