忍者ブログ
つんむーの日記。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    メガネも試着できる時代に


    インターネット通販でも

    メガネを試着して、気に入らなかったら返却できる時代になった。


    洋服は、そういった便利なサービスがかなり前からあったけど、

    メガネも例外じゃなくなった。


    メガネはかけてみないと、顔の輪郭とか大きさによって

    合う合わないがあるから、インターネット通販でも試着ができることは便利。


    ちなみに、眼科の需要が増えているらしい。


    コンタクトレンズも儲かるそうだ。


    スマホ、ゲーム機、パソコンのおかげで、

    目を酷使する人が増えたから。


    あとは、24時間、眠らない街に全国的になりつつあって、

    昔のような暗くなったら眠るしかない生活が変わったから。


    寝ている間は目を休められるのに、

    最近の人は夜中まで起きているから目を休められない。


    で、眼科儲かる、コンタクトレンズ儲かる、メガネ儲かる。


    儲かるところには人が集まってくる。


    競争激化。


    それでも、その競争を上回るほどの需要があるそうだ。


    お年寄りの寿命が伸びているから、

    目についての病気が増えているし、白内障、緑内障、

    飛蚊症、老眼、老眼鏡など。


    こういう伸びていく市場は

    適当にやっても(言葉は悪いけど)

    バブル期といっしょで、波に乗って儲かっていくことが多い。


    そういえば、カラコンもいいらしいね。

    需要が伸びていて。


    コスプレ、アニメ好き、外国人向けのコスプレ、

    ハロウィンパーティー、コミケなど。


    必要とする人、欲しい人が増えているから。


    あれ?メガネの試着の話だったのに。


    儲かるところに参入しましょうねっていうお話になっちゃった。


    PR

    [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]