忍者ブログ
つんむーの日記。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長電話のうまい切り方 相手を傷つけない かどがたたない方法




    上のフレーズは電話を切りたいときに

    よく使われるものです。


    出典は

     ↓ ↓ ↓

    http://sirabee.com/2015/03/15/21683/


    これは非常にニーズがあると思います。

    というか、自分が知りたかったから調べました。


    けっこう電話とかかかってくるので、困っています。


    相手はヒマ、すごく時間があるけど、こちらは忙しい。


    このときに、お互いの置かれている状況の違いから

    長話、長電話されるとイライラしたり、ストレスを感じます。



    じゃ、さっそく。具体的な方法を。


    じゃんじゃんいきます。


    最初に「今、忙しいから、少ししか時間が取れない」と言っておく


    この言葉を最初に言っておけば、途中で

    ごめん、そろそろ時間が。。。


    という言葉が相手に通りやすくなります。


    しつこい相手には毎回、言いましょう。


    いいんです。時間は大切です。


    大事な話ならいいですけど、とりとめのない、

    どうでもいい、無駄な話が多いじゃないですか。


    プンプンです。そんな話に付き合わされるのは。

    やなこった。ふん!


    ちょっと今日は感情が表に出てます。ご了承ください。


    あとは電話を切る言い訳集、フレーズをたくさん書いておきます。


    どんどん使ってください。


    ・あ、友だち来たから電話切るねー。

    ・急ぎの用事があるから、電話切ります。ごめんなさい。

    ・(ペットがいるなら)あっ!こら!

    ごめーん。今、飼ってる◯◯ちゃんが

    ジュースこぼしちゃった~。こーらー。

    掃除しないと。電話切るねー。


    小さいお子さんをペットの代わりに使ってもいいですね。


    ・あれ?誰か来たみたい。あっ!そうだ今日は

    宅配便が来る日だった。ごめーん。電話切るねー。


    (来客ならなんでも使えます。)


    とにかく、あなたと電話したいけど、

    やむにやまれぬ突発的な事情で

    仕方なく電話切らないといけない。


    そんな感じなら相手を傷つけませんし、かどがたちません。


    こんなにも気をつかわせてる時点で、

    できればそういった交友関係は切りたいですけど。


    ・今日は3時から美容院を予約しているから

    もう支度しなくちゃ。ごめーん、電話切るねー。


    なんだか受け答えが女性口調になっていますけど、

    男性でも使えます。


    これから、何か用事があるから、

    出かけないといけない、そんな感じを出しながら電話を切りましょう。


    スーパーに買い物に行く、実家の両親に会いに行く、

    友だちに会いに行くでもいいですね。


    とにかく、その相手と話をすることが無駄だと思ったら

    スパっと切りましょう。


    長電話のあとは、疲れます。


    そのあとの行動に影響が出るので、バッサリ切りましょう。




    PR

    [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]