人間は「秘密」、「裏側」といった言葉、
内容に惹かれてしまう。
週刊誌の袋とじ、ゲーム、お金儲けの裏側、
芸能界の裏側、あのタレントの秘密など。
単純に楽しいし、人間には「知りたい欲求」があるから
そういった要素をビジネス、恋愛、コミュニケーションに
取り入れていくと、人間の興味をひきやすい。
テレビ番組のタイトルにも秘密、裏側といった
言葉がよく使われているし、
雑誌、人気のあるサイトなどのコンテンツ、内容にも
秘密、裏側などの要素が入っている。
さらに、その秘密、裏側に関する内容が
それを知る人にとってより良い未来が訪れるようなものだと
食いつきが違ってくる。
たった1分で第一印象が良くなる秘密
3社以上のマスコミから取材が殺到するオリジナル商品開発の裏側
同窓会で一番若く見えるあの女性の秘密・裏側
とか。
この秘密、裏側とその人のより良い未来がくっついて
はっきりイメージできるとき、人はそれを知りたいと思う。
人が集まってくるし、そこに集まってくる人は、
より良いイメージを実現するために行動するモチベーションが
高くなるので、お金も人も情報も動き出す。
PR